Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

バリ島より ジャスミンの香りに包まれたドレスで。。

先日フェースブックで友人になっているシンガポールのヘアメイクアーチストさんが
送ってくれた作品。。

www.baliflorist.com


ジャスミンの花はインドやヒンドゥなどの宗教的な花としても利用している、
香りが素敵な南国の花。。。斬新な写真ですが。。


ジャスミンといえば、地元インドネシアでは知らない人が居ないくらい
結婚式の花として必須なんです。こんな感じでヘアにジャスミンをアレンジします。

http://www.baliflorist.com


バリ島ではどちらかというと、ヒンドゥの信仰なので、
*マリーゴールド
*チュンパカ
*サンダット
どれも独特な香りを持った花たち。。

http://www.baliflorist.com


昔こちらの方に聞いたことを思い出しましたが、
花の香りで 空気の中の汚れたものや穢れたものを清める意味があるそう。。。

Balinese wedding


ジャスミンも同じ意味があるそうです。


ジャスミンティは意外と知られていないけど、ジャワの方で売られている、紅茶で飲まれていて、結構渋いのですが、結構おいしいですよ~。





×

非ログインユーザーとして返信する