Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

バリ島の free wifi 環境


以前からFBなどで電話やインターネット環境についてクレームをしているのですが、一向に変化がないのですが、また今日もインターネットが使えなくなりました。今近所のカフェで仕事をしています。
バリ島のフリーWIFI はほとんどのホテルや、レストラン、カフェなどで利用できるのですが、日本に比べてスピードは遅く、のんびり~ な環境なのです。でもインドネシア人は殆どの人が携帯でスマホの普及率も年々向上し、日本よりも知識が豊富な人も多いです。私もインスタグラムやFBそして最近ブログをスタートしましたが、ほとんどの情報はうちの若いスタッフに教えてもらってます。


以前から近所のカフェブッタはフリーWifi でしたが、最近止めてしまい今カフェモカにいます。
カフェブッタは ベジタリアンやヨガ通の人が良く利用しているカフェですが、おそらく電磁波とかインターネット環境の身体に与える影響を考慮し、やめてしまったのではないか??と思います。


でも最近は机の上や会社以外にも 利用出来る環境に少しづつ慣らして行っていますが、
24時間スマホが話せなくなるんじゃないかな??
なんてちょっと怖いような気もします。


将来は何処へ向かっているのでしょうかね~?


×

非ログインユーザーとして返信する