Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

ドリームキャッチャー

近所にある雑貨屋で最近目にする

こんな形の飾り



なんだか意味ありげな蜘蛛の巣みたいな、蜘蛛の巣?のような感じで 気になっていた所、


現地の学生さんが教えてくれました。


夢を実現させる ドリームキャッチャー。

部屋やベッドサイドになり飾ると

邪気を払いのけ、幸せをもたらしてくれる。


そんなアメリカのインディアンから伝わる物だそう。



そう言えばバリ島にも家の入り口にヒンドゥーのお経?を書いた文字を貼っていて、それも邪気を払うためのものだと聞いた事があります。


日本には入り口に塩盛りをしますよね。


昔の人はこんな風に毎日の生活が豊かに平和になるよう願っていたのでしょうね。


このドリームキャッチャー。


次のウェディングの飾り付けに取り入れてみたいと思います〜。


×

非ログインユーザーとして返信する