Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

バティックと浴衣のコラボ

昨年より結構力を入れている バティックと浴衣のコラボ企画。
バティック浴衣の販売とレンタル。。


南国バリ島でも人気があり少しづつ問い合わせも増えてきています。


今回はバティックの魅力について少し紹介させていただきます。


バティックはろうけつ染めの方法で布を染色していくのですが、
様々な手法や伝統的な柄やモティーフがあります。


今私が凝っているのは、バリ島で作っているバリバティック。。
コットンの布に様々な色を染色していくのですが、


その色合いは日本の浴衣にもすごく似合うのです。。


同じアジアの血が流れているのか、何だかシックリ。。


こんな複雑な葉っぱのモティーフも



こんな感じ

ちょっとお出かけにも良いですよね~。
バリ島でも浴衣のレンタルを行っています。


日本の浴衣を着る季節に向かって、また素敵なモティーフを探してみたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する