Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

バティック浴衣の紹介

今日は先日から制作に取り掛かっているバリのバティック生地を使った浴衣のご紹介。
仕事柄 昔から ウェディングドレスやタキシードを現地で制作していたご縁もあり
最近インドネシアでも流行の日本の着物に着目して、インドネシアと日本の融合。。
と言うテーマでバティック浴衣を作ってみようと思いました。


準備開始から制作まで約半年
大分お披露目できるまでのかたちになってきました。


今回は葉っぱのモチーフのバティック浴衣をご紹介。


オレンジからグリーン、ブルーへと変わっていくバティックの色合いは
中々素敵ですね。
手染めの感覚がしっかり出ています。



私は昔からバティックに興味があり、図柄や質感を観察しています。


今回の葉っぱのモティーフは日本の浴衣にも似合うのではないかな?
と詩人と相談し作ってみましたがやはりピッタリでしたね。


夏場のイベントなどに来て出掛けるにも良いと思います。
少し大人な雰囲気が出ていますね~。


帯はどんな色でもマッチするのではないかと思います。


今年の夏は是非浴衣でお出かけしてみて下さいね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。