Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

子供たちの遊び🌸けん玉??

日本の帰国から帰って息子は慌ただしく新学期の始まり
バタバタの新年度が始まりました。
私も長いお休みを頂いたのは本当〇〇年ぶりですので、その間の宿題を抱え
今大変なことになっております。。。


そんな横で、うちの息子がハマっている遊びは
けん玉
なんで今頃の遊びにけん玉なのー?
どうやら友達がユーチューブでカッコいいけん玉遊びを見てハマり
息子へ教えたようなんです。
日本人の生徒が少ない チャングークラブ(ウェスタンの子供が多い)で
大流行だとか。。。


ヨーヨーならともかく、けん玉がバリ島の小学校でひそかなブーム。
お母さん情報としては正式なけん玉 ‘‘そんなのあるの?
は1万円ぐらいするらしい。。。
先日スケボーをカスタマイズして〇万円もかかったんだから
やめてくれ。。。。。


とバウンズというトランポリンの遊び熱狂する子供たちの
付き添いで来た親たちの会話でした。。。
日本の遊び方とはちょっと違うのかな???


×

非ログインユーザーとして返信する