Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

風邪気味の誕生日

今日8月10日は忘れもしない私の誕生日。。
人にはあまり触れてほしくないのでいつも スルー。。
その理由としては、


幾つになりました?
しし座ですか~?
と絶対質問を受けるからなんですが、


仕事では特別の日のコーディネートをしている私は自分のことになると
どちらかといえばシンプルでずぼら。。
静かに家で過ごしたいタイプなんですね。


と思っていたら、2日前頃から気が抜けたのか風邪をひきまして。。
バリ島で風邪をひくなんて??とビックリされるでしょうが、
今の季節は年間を通しても涼しいのです。


そんな時に困るのはどんな薬を飲もうかな??ということになるのですが、
私がいつも風邪対策として実践することは、


⋆生姜湯で身体を温める
・家の中で靴下をはく(日本では当たり前の行為かもですが)
・最後に現地調達の市販の薬を飲む


市販の薬。。。
インドネシアで薬を調達するのはインドネシア語や専門用語を把握していないと
ちょっと怖いですが、私は風邪対策としてとても気に入っている常備薬はこれ!


ANTANGIN
と書いありますが、おそらく ANTI=アンチ ANGIN=風邪(風のこともANGINといいます)
本格的に風邪をひく前に飲む感じの日本の葛根湯のような役割を果たしてくれる薬です。

薬の中でもJAMU と書いてあるように様々な生薬が含まれているようで
薬のタブレットは1.5cm程の丸い硬い飲みにくい大きさなのですが、
匂いや味は漢方薬や日本の歯痛や胃炎の特に飲むような薬に似て
すっきりしそうな感じ。。


これは処方箋としては食前や食間に飲んでください。。
となっていますので、まさしく漢方薬に近いです。


この市販薬が私の風邪にはピッタリのようです。


今日はこの薬を飲んで静かに家で過ごしたいと思います!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。