Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

レストラン情報

最近のバリのワルン&レストランは
本当に色んな種類の食事が楽しめます。
ちょっと前まではイタリアンが結構受けていて、町のレストランもピザやパスタのお店も増えました。
町レストランの以前はスパゲッティは茹で過ぎだし、トマトソースは油っぽ過ぎるし~~。のような店が多かったのですが、最近はホント美味しいパスタが食べられます。
ただちょっと不満なことはホテルのレストランのイタリアンメニューの値段が高すぎることですね~。
そもそもイタリアンがそんなに高い。ということが気に食わない。日本のイタリアンは手ごろな値段で手ごろにコースなど食べられますので、特に日本人はバリ島のイタリアンが高い!と思うと思います。


次に今ブームなのがアイスクリーム!
これは全世界中の老若男女が好きな食べ物です。。アイスクリームは現地の素材を生かしたものまで
種類は豊富ですので、ぜひお勧めです。家の近くにできたジェラート&パンのお店
アイスクリーム待ちしている外人の姿。。
外人の食べ歩きトップはアイスクリームだよね~。

お店もカラーコーディネートが素敵で清潔感もあります。


そして、最近お目見えしたフードコート。。
日本では海の家のようにシーズナブルな屋台は沢山ありますが、インドネシアも屋台やb級グルメの宝庫ですので、最近は競い合うように屋台や手ごろな値段のワルンも人気があります。
料理の種類は西ジャワ、東ジャワ、ロンボク、バリ、スラウェシ、パダン、パレンバンなどなど、郷土料理の話をしたら大変なことになります。私はその殆どを食していますが、日本の郷土料理&B級グルメといつしか対決!!してほしいくらいです。テレビ局に企画の提案でもしに行こうかしら??


気軽に試せるB級グルメ屋台村のイメージはこんな感じです。
最初にプリエイドカードに好きなだけのお金を投入し、カード払いできます。
残ったら返金してもらうシステムです。
一度お試しあれ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。