Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

プラダバリのようなトレーン作りに挑戦

プラダバリ 
という言葉は皆さんあまりお聞きにならない言葉だと思います。
バリ島の結婚式の衣装や、お祭り事の際に、飾り付けるあの金ピカの布の事をバリ島ではプラダバリと呼びます。

plada bali


昔はあの金ピカの部分は本物の金を使っていたとされています。
皇族や王様の祭事や行事で使っていたそうです。そう言えばあのバリ衣装でセットになっている金ピカの髪飾りやアクセサリーも昔は本物だった。。。

バリ衣装のアクセサリー

アグンバリスタイル

こちらの女性の髪形はアグンスタイルというギャニアール地方の伝統的なスタイルです。
バックには生花のプルメリアとチュンパカというお花を挿します。


バリ アグンスタイル

プラダバリの色合いも様々です。
弊社では何色か選べるように組み合わせています。
白&ゴールド

プラダバリ

ブルー&ピンク

プラダバリ

グリーン&ピンク

プラダバリ

友人の結婚式に日本でお色直しに着用するドレスのトレーンをプラダバリ風にアレンジするとこんな感じで型紙作りから~。。

プラダバリ風ドレストレーン


拘りすぎると時間を忘れてしまう私はまた夜なべをしてしまうのです。。。
出来上がりが楽しみです~。


またブログで報告します!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。