Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

チャングーエリアのおすすめ

今日は 最近お洒落なビーチレストランがオープンし始めたチャングーエリアのお話。


チャングーはのどかな農村(ライステラス)の広がる、のんびりした漁師の村。
なんで海の近くで田んぼが耕せるんだろう??砂地が多いのでは???と
私としては疑問が残る所なんですが、おそらく 山からの栄養豊富な土と水が川の流れとともに海の近くまで流れ着き、豊かな田んぼが出来上がったのかな?っと


日本ではあまり見かけない農家を営みながら漁師になっている地元の方も多いよう。


その為、海と大地の幸の恵みを取り入れ、村全体は昔から 豊かな暮らしをされている方が多いと思います。
街並みも外観が統一されている感じで、美的感覚がある村人により
凄くのんびりできます。

チャングーライステラス


そこに目を付けた観光客の1番手はサーファー。チャングーはサーフポイントでも有名な所です。但し上級者向けなのだそうです。
そこにお洒落なカフェやレストランが作られ始め、今では他の観光客にも
人気のあるエリアです。
特にシーフードレストランはジンバランに匹敵するぐらいの賑わいです。


サンセットも楽しめます。


私はそんなのどかな場所として、最近 チャングーとタバナンをフォトウェディングでご紹介させていただいています。


今年一押しなのは 最近オープンした TUGU バリのビーチレストラン

トゥグバリビーチレストラン


サンセットを眺めながら、お食事もゆっくり楽しめます。


フォトウェディングの後のお食事にもお勧めです。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。