Bali島ウェディング&フラワーといろいろ

バリ島や日本でのウェディングプランニングやフラワーコーディネートを中心として日頃のライフスタイルを紹介するブログです。よろしかったら応援ヨロシクお願いします。
運営サイト ウェディング https://www.manisweddings.com/ https://www.villaweddingplanner.com/ https://www.sweetbali.com/
フラワー https://www.baliflorist.com/
ハネムーン https://www.sweetbali.com/  

もうすぐ3月です。

もうすぐ3月
3月はバリ島では最大のお祭り(祭日)ニョピという新年の行事があります。
今週あたりからニョピの準備が始まり、町内会ではオゴオゴという悪霊払いの人形を作り始めています。張りぼての人形ですが、かなり真剣でアート的なセンスのあるものもありますので、どんな仕上がりになるのか毎年楽しみです。


それと同時に各ホテルでは、地元の人のためのニョピパッケージのセールス販売が始まりました。バリ島はニョピの間真っ暗になり飛行機の離着陸もなく静寂な日。。
地元に住んでいる私も家では一切電気を消して真っ暗な中で過ごします。
去年は自宅で過ごしましたが、今年はどうしようかナ???
と考えている最中ですよ~。


ちょっと怖い以前のオゴオゴ写真をごしょうかいしておきま~す。
今年は良い作品に出合えるかな??



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。